FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAKU-tail6参戦に寄せて

KAKU-tail6の2週目参加メンバーが発表になったので、
ボカマス祭り5の告知動画の話をします。



繋がりがわからないと思いますが、今回カクテルに応募したのは
ボカマス祭りの開催告知が来ていなかったからに他なりません。
「この時期に来てないってことは今年は無いのかも」と思い
出来心で応募したところ、数日後にボカマス祭り5開催決定。
その上告知動画の制作依頼まで頂いてしまいました。

ひとまずボカマスサイドの運営様には「8月いっぱいは無理」と
お断りを入れ、「9月中、できれば16日まで」ということで
無事妥結と相成りました(正直無理だろ、と思ってました)。

しかし人間どんなに忙しくても、リアルを犠牲にさえすれば
なんとかなるもので、カクテル提出用動画を8月21日
(α版〆切1週間前、アップローダー公開当日)に
完成版として提出してしまい、すぐさまボカマス告知の
動画制作に取り掛かり、ご覧の有り様というわけです。

動画自体は「春香&ミク以外で、わかりやすい組み合わせ」
を考えた結果、美希&mikiというペアで構成してみました。
しかしmikiとなるとproject DIVAのキャプでは無理なので
やむなくMMD初挑戦。一応期限までに形には出来ました。

いかんせんMMDは自由度が高すぎて自分には向いてないので
余程の必要性がない限り、今後使うことはないと思います。
縛りがキツイほうが燃える、これぞ日本人魂。(Mではない)
あと、メランコリックのFULLも作る予定はありません。
歌詞全体を考えると、美希に合う曲という訳でもないので。

そんなこんなで、ボカマス祭り5の参加者が増えることを
祈りつつ、カクテルのほうも短い期間で全力投球したので
せめて参加者数分の一くらいの興奮を皆様に与えることが
出来ればいいなぁ、と切に願っております。

ボカマス祭り5本編参加用の動画は全くの手つかずです。
何か出したいですが、今のところノープランです。ヤベェ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。