FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りにまつわるエトセトラ その1

いよいよ始まりました、Voc@loidM@ster祭り4。
Voc@loidM@ster祭り2でデビューした自分にとっては
ホームグラウンドとも言うべき、一大イベントです。

そんなボカマス祭り4ですが、今回は幸運にもOP動画に
参加させていただくことができました。



担当パートは、冒頭のDIVAのシーンのために、いい感じに
「そ」で落ちられるまで延々キャプチャ。これだけです。

嘘です。ガチャッポイド、Lily+αの音声も担当しています。
まさかのボカロ担当ですが、もちろん+αの部分は人力です。
人力でどのキャラ・どのパートを担当しているかについては
特に自分から公表する予定はございません。
(同じキャラでもパートによってやってたりやってなかったり
色々複雑なので、100%言い当てられる人はまずいないでしょう)

ハロPの人力ボカロに憧れてボカマスに飛び込んだ自分にとって
今回のOP動画でのハロPとの共演は夢のようなお話でした。
ハロPが仕上げてきたパートの音源を単体で聴いて
「やっぱりすげぇや」と再確認した次第です。役得です。

ちなみにゆっきPとの共演も非常に夢のようではありますが、
先にメドレーのほうで共演が決まっていたので
OP動画の時はもう「パート分けどうすんべ?」くらいの
ナァナァな感じになってました。
ハロPと同じくらい憧れの存在だったということを
この場において改めて宣言しておきたいと思います。

というわけで、ボカロ・MMD・人力となかなかゴージャスな感じで
オープニングを飾った今回のボカマス祭り。
ボカマスメドレー合作、自分個人の単品と、まだ二つほど
自分が係わった作品が後に控えております。
こんなブログを読んでいるお暇な方がいらっしゃいましたら、
そのお暇な、もとい貴重なお時間を、残り二つの動画にも
注いでいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。