FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAKU-tail参戦によせて

KAKU-tailの開催される4月でデビュー1周年だ、などと
一時の気の迷いでKAKU-tailDSに記念応募したところ、
何の因果かまさかの採用と相成りまして、現在に至ります。





以下だらだらと。
メールで連絡を受けたアイドルは律子、テーマは「戦」。
そこで最初に浮かんだ曲を今回そのままモチーフとして
使用させていただきました。シンキングタイム30秒。


ボカロ民にはもはや説明不要のささくれPの作品。
めぐっぽいどGUMIの代表曲の一つです。
ボカロ曲のマイリストは「人力で歌わせるならどのアイドルか」
といったメモを書き込んで管理しているのですが、
「作れるわけねぇ」と書き込んであるのはこの曲だけでした。
人力の難易度ではなく、動画のセンス的な意味です。

テーマ「戦」ということで、無謀な曲に挑「戦」という
意味も込めて作ろう、と決意して作業を進めたわけですが、
律子シークレット枠のテーマ「挑戦」て。文字被ってますけど。
さすがきつねさんえげつない、と思ったとか思わないとか。

KAKU-tailで一枚絵はさすがにまずかろうと思いまして
劣化パクリスペクト映像を合わせてみました。
KAKU-tailは箱○までのアイドル10人が中心のお祭りですが、
響を765プロの一員としてどうしても出したかったので
サビのダンスはSPを使用しました。
H.M.Dを入手するためにSPを7周ほどプレイしました。
3月末まで掛かりました。正直ダメかと思いました。

そんなこんなで、元動画のセンスには到底及ばず
音のmixもこれまた酷いもので、自分の未熟さをまざまざと
思い知らされたわけですが、自分からは絶対に作らないものを
作るきっかけを頂けたということで、KAKU-tailに参加できて
本当によかった、と思っています。
もう十分に堪能したので、次があっても絶対応募しません。
自分が1枠使うより、その1枠で他の人の作品見たい。

デビュー当初の目標は、「箱○の10人に各1曲歌わせること」。
千早、やよい、雪歩、律子が完了して残り6人。
まだまだ先は長いですが、これからもそれなりにやっていきます。

追伸
「恋は戦争」で来ると予想していた方、ごめんなさい。
伸ばす発音が多すぎるのと映像イメージが浮かばなかったので
楽曲はすぐ浮かんだものの、即切りました。無理無理。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。